

オールバック+制御グローブ+アホ毛=新キャラ

まみむめどうも、レイフィです。

AKOFにはK'改変が多いとよく言われます。

で、『CK』も『X'』も、K'改変でした。

すでに、ウロボロスとリンクスがいる以上、三人目のK'改変って・・・どうなのかと・・・
NAO氏がやっているのですが、主催者ですし、全員外見はK'離れできてるのでこの場合除外

で、昔製作した黒歴史のキャラを眺めると・・・

スイレンなるキャラが居たのを思い出してですね。
因みにAKOF没キャラ、アルーのオリジナルと言う設定で、氷で武器を作って戦うKシリーズ。
オリジナルがクローンに居場所を取られるというTOAのアッシュ的なキャラでした。
ただ、変更点の少なさ(髪を短くして、で片目を隠しただけ)、アルーのクローン設定削除、描き変えの難しさ(刀を振るう動作など)
など、製作が困難だったため製作中断。

今でいうところのセレン・M・サファイアの原型となったキャラ


あれはあれで楽しかったなぁと思いまして・・・

よし、設定を直して作り直すかと思って↓
>そう言えばKシリーズで制御グローブ着けてるのって当たり前だなぁ(K'orクーラ改変なので当たり前なのだが・・・)
>AKのブリスがカッコいいと思った>アホ毛があるとなお良さそうだなぁ・・・
>よし、オールバック+制御グローブ+アホ毛で決定

そしてこうなった↓
アルーの大ポトレをそのまま弄る予定だったけど、無理だったよorz
名前「霧澄・レイカ・ヴィンセント」

外見は早々に決まった。

けど、書き換えが意外に鬼門だったorz

とりあえず現在、必殺技1つ、超必殺1つ搭載済み。

とりあえず遊べる程度には完成しました。

必殺技「ミニッツスパイク -Tipy C-」
シャラーループ現状は不可能

超必殺「エンシェントヒート」
K9999の月・・・的な技

ちなみに、前回日記で言っていた新キャラはこいつです。

まぁ、コンセプト通りの速いキャラには程遠いのですがね・・・

あと、前回宣言通り
『基本的に一般公開する予定は現状無い』です。

基本的には、うちのキャラ
『を動画使用してくれたり、の絵を描いてくれたりとか、のAI作ってくれるとか、のボイス提供してくれたりとか』

以上のどれかやってくれたらプレゼントしてみようかななんて、思ってます。

あくまで予定ですので、或いは一般公開になるかもしれません。

どうするか決まったら正式に発表しようと思います。


以下コメント返信

続きを読む

プロフィール

出雲レイフィ

Author:出雲レイフィ
まみむめどうも!
pixivやニコニコ動画に色々投稿してるレイフィと申します。
重度のマイナス思考ですのでなるべく優しくしてくださるとありがたい限りです。
ご意見、感想などは最新記事のコメント欄にお気軽に書き込んでください。
ただ、非表示コメントだと返事を書いてよいか迷うので、特に理由が無い場合は表示でお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
